北洋銀行健康保険組合

北洋銀行健康保険組合

事務ご担当者ページ
文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

健康ポータルサイト ″Pep Up″

Pep Upとは?

パソコンやスマートフォンからアクセスできるwebサービスで、あなたの健康維持・増進や「健康年齢」を維持改善するために役立つさまざまなコンテンツを提供しており、いつでもどこでも自分の健康データを確認することができます。
また、健康年齢が実年齢より若い方には「Pepポイント」が付与され、貯まった「Pepポイント」はギフトカードや商品と交換ができるので、楽しみながら健康活動に取 り組むことができます。

対象者

被保険者(任意継続被保険者を除きます)

費用

無料(インターネット接続料は自己負担となります)

Pep Up利用方法

事前のWeb登録が必要になります。
当健保組合からお届けする「健康情報サービス登録方法ご案内」(右)に沿って、パソコンまたはスマートフォンからご案内に記載されているURL(QRコード)または、下記「Pep Up初回登録はこちら」からアクセスして登録してください。
なお、必ずご本人がご案内を開封し、Web登録も行ってください。


Pep Up登録
案内通知

*新たに健保組合に加入された方には、加入後3~4ヵ月を目途に登録方法についてご案内いたします。

*QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

初回登録

Pep Up初回登録はこちら

初回登録方法

初回登録で1000ポイントが付与されます。

*「健康情報サービス登録方法ご案内」に記載された「本人確認用コード」を紛失された方は、当健保組合へご相談ください。

初回登録済の方は、こちらからログインしてください

*登録後にパスワードが不明でログインできない場合
お問い合わせはこちらです

Pep Upの主な機能

「健康年齢」の確認

健診結果や実年齢、性別からご自身の健康状態が何歳に相当するのかを分かりやすく見るための指標です。

*健康年齢の計算に必要な項目(BMI,収縮期血圧、拡張期血圧、中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール、AST(GOT)、ALT(GPT)、γ‐GTP、血糖、尿糖、尿たんぱく)のデータがそろっている方は健康年齢の確認ができます。

健康診断結果の確認

ご自身の健診結果を最大10年分を経年で見ることができます。

健康状態に合わせたおすすめ記事の配信

健康に関するちょっとした豆知識・おすすめのレシピ・疾病関連ニュースなど、ご自身の健康状態に合わせた記事を配信します。

健康づくりメニューへの参加

Pep主催のウォーキングラリーなどのキャンペーンに参加できます。参加できるメニューは「PepUp」上に掲載していきます。

ポイントの付与・商品との交換

健診結果改善チャレンジ(健康年齢が実年齢より若い方)や、おすすめ健康記事を読むとポイントが付与されます。
ポイントはギフトカードや健康グッズなどに交換できます。

*ポイントの有効期限について
ポイントが付与された月の3年後の月末に自動的に消去されます。

日々の記録

体重、歩数、血圧など自分で計測し、管理可能な各種データを記録・閲覧することができます。
スマートフォンやウェアラブルとの連携が可能です。

健保からのお知らせ配信

健保組合からのお知らせやご案内をいつでも確認することができます。

お問い合わせ

Pep Upの機能に関することについて

ページ先頭へ戻る